2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

あの日から、

誰もが、心を痛めている。

被災された方は、もちろんのこと。

遠く離れた場所でも。

周りの人たちがいつもと違う。

できる限りの支援もしたのに・・・

あんなにピアノが好きだったのに・・・

今は、弾く気になれないんです。
って、、、、、、

なんて悲しいことでしょう。

気持ちは痛いほどわかります。

とおんも少し前までそうでしたから。

毎日の報道を見てれば、
普通に生活できていることに罪悪感を抱いてしまう。

当然の事だとは思うけど。。

直接の被災者でも無い者まで、
元気を無くしてしまうのは、
本当の被災者の方々に失礼なのではないかな?

同情するのは、悪いことではありません。

自分の身に降りかかるかもと、
いろいろと備蓄することも
大切な事だと思います。

電池やお水が店頭から無くなるのも
不思議ではありません。

ウチでは、普段から備蓄は怠らないけれど、
そろそろミネラルウォーターが
残り少なくなってきました。

とおんはお腹が弱いので普段から
お水は買って飲んでおるのです。

でも、
残りはいざという時にまわして、
今は水道水を沸かして飲んでます。

ある程度の我慢や、
できる範囲での支援ができたら
普通の生活をする事は、
いけないことでは無いんじゃないかな?

みんなを元気にする為には、
まず、自分を元気にしなきゃね!

そのためのプチ贅沢、やっちゃいましたよ!
詳細は後日お伝えしまっす。

あなたのポチっがとおんを元気にします!
    
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言