2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

毎年、年度末と新年度の始まりは忙しいんだけど
今年は、特にいろんな事が重なって、
書類や、楽譜で家中大変な状態になっております。

溜め込んだレシートの束を家計簿に転記して
生徒さんの情報や、アンケートなどの整理をして、
少しずつ、テーブルに積み重ねていた
紙類が減ってきました。

しかし、

楽譜のコピー、提出していただいた書類、
アンケート用紙、レシート、領収書、
ダイレクトメールやその他のチラシ。
あちこちに散らばったメモ用紙。

今年は特に花粉がスゴイ事になってるので
ティッシュペーパーの消費も膨大です。

どれだけ紙を消費しているのだっ?

もったいないにも程があります。

本はなるべく買わないように
図書館を利用してます。

楽譜も吟味して絶対必要な物だけ買ってます。

雑誌は、ほぼ買わない。

ホットペッパーは、、、
毎月もらってくるな~。。。

時々使わせていただいてますが、、、
以後、気をつけまっす。

新聞も読める時は隅々まで読むけれど、
忙しい時は放置してるし。。

でも、
購読やめちゃうと、販売店さん困るよねぇ。

ありがたい紙。

大切に使いましょう。

チラシをポスティングされる先生方も
ご近所のリサーチをきちんとして
不必要な場所はなるべく避けてね。

コピーとか、する時も、なるべく失敗しないようにね。

ハイ、

自分に言い聞かせておりますぅ。

トイレットペーパー無くなると
すごーく困るからね。。。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言