2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

今、たくさんの方々が陥っている状態。

災害報道に心を痛めて、
自分の当たり前の生活を
後ろめたく思ってしまう事を
この言葉で表す事を知りました。

行動力のあるピアノの先生方は
いち早く、動き出されたようですね。

もちろん気持ちは解るけど、
ちょっと、その支援は早急すぎるかと思い、
賛同しかねておりました。

冷静になれば、気付かれるはずです。

きっとね、
心優しい人が罹る、サイバーギルティー。

この状態なんですよ。

ただ、
被災地の方々には、迷惑な病気ですね。

食べ物や生活用品まで不足している
現地の状況を把握してらっしゃる方が
憤慨なさるのも当然のこと。

できる事は、先々たくさんあるはずです。

ゆっくりで良いですよ。

ゆっくりの方が良いですよ。


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言