2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

お尻に火が付いた!

発表会まで後2ヶ月ということ
に気付いてから、
あわてて、いろいろと準備中です。

ご案内兼申し込み用紙を作り、
一枚一枚にミシン目を入れて、
昨日から配布開始。

元気の無かった生徒さんも、
少しずつ回復に向かってらっしゃるようで、
前向きになられたご様子。

ひと安心です。

んが、

例年に比べて練習は全体的に遅れ気味。

不安な方のための
ご自宅での練習用の音源作りや、
連弾用の楽譜も見やすいように作りかえたり、
まだまだ作業は続いていますが
頑張ってますよ。

今年の発表会は昨年より2週間程早いので
かなり焦っています。

たった2週間の違いで、ここまで余裕が無くなるとは
考えてもおりませんでした。

どんなに経験を積み重ねていても
いつも通りになんて
決してありはしないのです。

だけど、生徒さんひとりひとりが
一年に一度輝く日。

一所懸命練習して、

衣装も準備して、

ものすごく緊張をして、

この日を迎えられるのです。

今年こそ、何の手抜かりも無く、
その日を迎えていただけるよう
自分のケアもしっかりしておかないとね。

とは言え、ここのとこ
睡眠不足でお肌がボロボロ。

今日はヒマな日なので、たっぷり眠りますよ。

今週中の作業は、とりあえず終了しましたので。。

コン フゥォーコ(con fuoco) 
「火のように」という意味です。

ただ焦ってるだけに見えるかも知れませんが
現在、けっこう熱っぽく、頑張ってるんですよ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言