2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



ゴールデンウィーク明け、
いきなりのハードな
レッスンで、ヘロヘロです。

間が空くと、自己流練習が顕著に現れて、
上達してる方と、後退してる方の差が激しいです。

発表会まで後、ひと月とちょっと。

お休み前に、記入していただいた
練習予定表も、きちんと活用してくださった方は
ずいぶん仕上がりに近づいてらっしゃいますが、
全然役立ってなかった方も・・・(泣)

いろいろな、状態の方々を
後、5回のレッスンで、
人前で演奏できるようにしてさしあげなければねっ!

とおんは決してあきらめませんよ。

「来週までの宿題!」

って言って、
選曲の理由や、どういう演奏がしたいか、
など、
書いて提出していただく事にしました。

大人の方に「宿題」なんて言葉、
初めて使いましたよ。

でも、
絶対間に合わせて見せますからねっ!

今回の発表会の目標は
自分の奏でる音に、
「責任を持つ」です。

謙遜して、「お耳汚しですが。」って
言うのは、良いけれど、

本当に、お耳汚しにならないようにねっ!

本日も宜しくです。
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

