2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



先月ピアノを始めたばかりの
生徒ちゃんが、何だか発表会に
出る気満々になっています。

お友達が、発表会に出たって聞いて、
触発されたようです。

ちょっと、教本の進み具合が悪くて、
無理かな?

って、思っていたのですが、
本人が、やる気になってるんだから、
せんせーも頑張らなきゃね。

両手で弾けなかったら、
お母様に、手伝っていただくことにして、
先日、大量に作った楽譜の中から、
二曲選んでみました。

と、いっても、

まだ、読めないから、
耳と、お指だけで覚えてもらいます。

練習用のDVD作んなきゃね。

こんな時のために、
録音、録画、再生機器の種類を
入会時にカードに記入していただいています。

初めての発表会で、挫折してもらっては
大変ですからね。

お家で楽しく練習できるよう、
しっかり作りますからね。

たくさん弾いてねっ!

emiちゃん、確か5才だよね。

ステキなコトがかいてあるブログみつけたよ。

せんせーおきにいりの「はぴぴあの♪」っいてう
ぶろぐだよ。

はずかしくて、「りんく」できないので
さがしてよんでみてね。

「あみのさん」のことがかいてありました。

いま、たくさんピアノひくと、
とってもじょうずになるらしいわよっ!

ここで、さがしてね。
   
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

【】
とおん先生はじめまして(*^_^*)

時々記事タイトルに惹かれてこちらのブログ読んでおりました。

「はぴぴあの♪」も楽しくて大好き。違う名前で時々コメント入れてます。

しょうこ先生にもまた違う名前でコメント。(^_^;)

最近コメントやりとりの楽しさを覚え、共感できる記事があるとつい書き込んでしまします。
発表会前お忙しいのにすみません。<(_ _)>

私の教室も1月入会のチビちゃん3人、4月初めの発表会に出ていただきました。
みんな、両手でしっかり暗譜。Dセリンがいっぱいでたのかな?(~o~)

準備、レッスンお忙しいと思います。お体に気をつけてお過ごし下さい。(^_^)/~





【にゃだめ様】
コメント、ありがとうございます。

先生のブログ、
時々お邪魔させていただいておりました。

内気なモノで、
いつも読み逃げでごめんなさい。

3人ものちっちゃなお子さんを3ヶ月でっ!

すごいですね。
大変だったでしょうね。
見習わせていただきます。

頑張りますっ!!
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

