2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



「最小最強のチーム論」

ブログパーツの本棚に入れました。

先日、食事のために出かけたデパートの
書籍売場で見つけた本です。

チーム秦万里子著。

秦 万里子さん。

歌うコンシェルジュでお馴染みの
金髪のおねーさんです。

とっても興味のある方だったので
すぐに買おうと思ったのですが、
一緒にいた、身内が、
図書館で借りればぁ~~?
と、アドヴァイス。(家の中が本だらけなもので。。)

欲しくはあったけど、
目指せ「断捨離」中のとおんなので、
我慢することにしました。

町内の図書館にはありませんでした。

しかし、、
隣の市は一応、政令指定都市。

図書館はたくさんあります。

ネットで検索すると、
市内の図書館の蔵書からすぐに見つけられました。

蔵書があったのは、佐伯区。

自分の中では、もう山口県のイメージ。。。
(佐伯区の方、山口県の方、ゴメンなさい。)

おいそれと出かけられる場所ではありません。

んが、

近くの図書館で予約してみたら、
2日で届けていただけました。

ネット登録しておけば、
お家からでも予約できるみたい。

コレは利用しない手はありません。

ベストセラーなどは
予約がものすごくあって、
待つのは大変だけど、
急ぎさえしなければ、
お家に本を増やさずに済むってことですね。

知ってはいたけれど、
今まで、利用していなかった。

著者の方や、出版社の方には
申し訳ないけれど、
これからは、本の衝動買いをしなくて
済みそうです。

最後になってしまいましたが、
この本、とっても面白いです。

勉強にもなりましたよ。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

