2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



発表会のプログラムを
校正のためにって、見てもらうと、

本当に出るんですかっ?

って、お母様。

もいちど、ウザいせんせーと
ピアノをやる気になってくれた
4月からの生徒ちゃんです。

いやー。
別に強制じゃありませんから~。

とは言ったものの、

一応、ご本人の生徒ちゃんは、
発表会の曲しか持ってきていません。

連弾の方は、譜読みも楽チンだから、
何とか形になってきました。

んが、
ソロの方は、後半の譜読みが、まだしどろもどろ。。

でも、
短い曲なので、頑張れば、何とかなりそうです。

追加レッスンもできそうだし。

ここで何とかできれば、
後々自信にもつながると信じています。

大急ぎで、練習用DVDも作りましたよ。

少しずつでも毎日弾いてくれれば、
絶対に間に合うはずだからね。

一緒に頑張ろうねっ!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

【】
こんばんは。

発表会の準備お疲れ様です。
凄いですね、練習用のDVDまでつくっているとは、本当に素晴らしいと思います。

出演するのか、なかなか決まらない状態の生徒さんというのは、毎年いるものですよね。
自分も、できるだけ多くの方に出演をと、いつも思っています。

いろいろと大変だと思いますが、がんばってください。
【Re: モリス様】
いつもお勉強させていただいている、
モリス様からのお励まし、
とっても心強いです。

ありがとうございます。

いっぱい、いっぱい、
頑張れそうな気がしてきました。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

