2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



台風が通り過ぎて、
ようやく雨がやみました。

まだ、雲はたくさんかかっていたけど、
早朝に、歩いてお墓参りに行ってみました。

ツバメが低く飛んでいます。

アスファルトの道に、
虫なんて、いるんだろうか?

エサに困ってるんじゃないかな?

などと、
しょーも無い事を考えながら。。。

お墓は小さな丘の上。

お掃除をしていると、
反対側のお山から、ウグイスの鳴き声が聞こえます。

この場所でウグイスの声聞いたのは、初めてかも・・・

たった、20分足らず、歩いただけで、
こんな環境があった事にびっくり。

昼間は、周りの生活音でかき消されているんですね。

そーだよね。

いつもなら、スクーターで、数分。

騒音撒き散らしながら、来てるんだもの。

自分もかなり、環境破壊してるのね。。

歩くって大事。

排ガスも、騒音も出さずに済みます。

朝って、こんなに静かなんですものね。

いつまでも面倒くさがり屋さんではいけません。

反省しつつも、
とっても気持ちよくなって、
帰り道では、出あった人に、「おはようございますっ」
って、元気にご挨拶。

いつもやらないことを、
たまに、やってみると、
素敵な発見があるんだな~~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

