2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



先日の発表会に、おばあちゃまの連弾の
お手伝いで、出演してくれた
お孫ちゃんが、
保育園で言っていたそうです。

まだ、ピアノは習っていないけど
発表会の経験は2度目です。

演奏は人差し指だけでしたが。。

しかし・・・・・

彼女の知るピアノのせんせーって、
もしかして、もしかすると、、、

ワタシだけ??

ちょっぴり、うぬぼれたものの、、

彼女の周りには、
おばあちゃまも、お母様も、
一緒に出演してくれたイトコちゃんたちも
ピアノを弾ける人が、いっぱいです。

憧れているのは、イトコのお姉ちゃんたちの
せんせーかも知れないよねー。

それとも、ご褒美のお菓子を
いっぱい持っているからかしら?

でも、どんな理由でも、
ちっちゃな子が「ピアノのせんせーになりたい。」
って、思ってくれた事、とってもうれしいです。

人差し指だけだけど、年に一度だけの
ピアノだけれど、
ピアノを好きになってくれてたんだね。

お名前に「音」の字を持つ、あなたが、
音楽を愛し、音楽に愛される人に育つ事は、
ご家族みんなと、とおんの願いです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

