2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



隙間だらけの家だけど
一応、ご近所を気にして、
窓は閉め切って、
ロングTシャツ一枚で、
椅子の座面と足元にタオルを敷いて
ダラダラ汗をかきながら弾きます。

ピアノ部屋は階下にあるので
2階の居住区ほど暑くはありません。

エアコンも付けて無いけれど
何故か、手だけは、汗かきません。

運動は全くやらないけれど、
自分の場合、練習はスポーツです。

終わって、窓を開け放った時の爽快感。

至福の時間です。

しかし、、、

今年は暑すぎます。

お尻にあせもが・・・

悪化して、とうとう数年ぶりに
病院通い。

張り切って練習してたのに、
お尻が痛くて
ここの所、サボりっぱなし。

しかし、、

暑さのせいばかりでは無いのかも。。。

今までこんな事ありませんでしたからね。

ちょっと、体力の衰えを感じております。

そろそろ若い頃のままではいけないのかな?

気力だけでは済ませられないらしい・・・

自分の身体と相談しながら
生きて行く、お年頃になったのね。

まだ、認めたく無いけど・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

