2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

朝、叔母から電話がかかってきました。

彼女の姉さんであるところの、
ハハオヤのお墓参りに連れて行く
約束だったのです。

何とか絞り出した声は、まるで別人。

こんなひどい風邪は久しぶりです。

本人と気付いてもらえませんでした。

「今日は無理みたい」って事で、キャンセル。

その後、ひたすら眠り続けて、
暑さで干からびそうになったお昼過ぎ、
目覚めるとすっかり元気になっておりましたので、
急遽、お墓掃除に行くことにしました。

先月サボったおかげで、荒れ果てていましたよ。

葛のツルが地面を這いまわり、
その上をエノコロ草の大群が覆っている・・・

一人で来て良かったぁ。

頑張って草むしりと、お掃除しました。

燈籠も立てて準備オッケー。

あのひどい状況を見られずに済んだので
やれやれ、一安心。

帰宅後、シャワーを浴びて、お洗濯。

クーラーの恩恵にあずかりながら、
アイスを食べて、超快適!

しかし、、、

そのしばらく後、
くしゃみ、咳、鼻水が再発。

暑くてたまらないけど、
今夜はクーラー、ガマンです。

この時間になっても、
まだ、室温30度なんですが・・・


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言