2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



JRに乗って、40分。

お墓参りに行ってきました。

相変わらず、のどかな場所です。

道路は舗装されているけど、
周りは畑や田んぼばかり。

だから、気温がかなり低く感じられます。

驚いた事に、地デジ化されてから、
テレビが映らなくなったそうです。

アナログテレビではありませんし、
アンテナは、屋根の上ではなく、
山の上の木のてっぺんに取り付けているというのに・・・

もちろん、ネットも未だにつながっていないそうです。

そして、つながる予定すら無いんですって。

すぐそばには、団地もあって
その辺までは、届いているそうなのに。。

ネットはともかくとしても、
お上のやることは、ずさんです。

文句は、このくらいにして、、、

この辺りは、涼しいせいか、
お昼だというのに
もう、ヒグラシが鳴いていましたよ。

不便かも知れないけれど、
やっばり、うらやましいなー。

ご近所に気兼ね無く、音も出せるし、
大きな犬だって、大好きなネコだって飼える。

と、いうコトで、
飼い犬のハリーちゃん。

とおんを見ると、ものすごく吠えます。

ワルい人に見えるのかな?

立派な番犬。
2011はりー2

ネコの、ありすちゃん。
無理な体勢で記念撮影。
機嫌悪そー。
20110814ありす



撮影後、すねてしまった・・・
20110814ありす3
ツチノコみたい(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

【】
はじめまして、hiroといいます。

猫と、犬飼っていらっしゃるのですか?
どっちも可愛いですね(#^.^#)

最後、「すねてしまった」いいですねw

あと、ピアノ教えているのですね。
ちなみに、いつからピアノを習っていましたか?
できれば教えてください。

これからも、拝見させてもらいます。
【hiro様】
コメントありがとうです。

さっそくブログにお邪魔してみましたよ。
同年代の生徒ちゃんの気持ちが
ちょっと解りそうで、とっても参考になります。

とおんは4才位からピアノを始めたらしいです。
でも地道な練習は苦手です。

未だに教えながら、生徒さんたちに教わっている
未熟なせんせーなんですよ。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

