2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



原発事故で食べ物が、大変な事になってますね。

小さなお子様のいらっしゃるお母さん方は
本当に戸惑ってらっしゃることでしょう。

チェルノブイリの時は、
イタリアのスパゲティまで
汚染されているっていう話があったりして
ちょっとコワかった記憶があります。

んが、
程なく忘れてしまいました。

規模の大きさの比較はよく解らないけれど
原爆の被害のあったヒロシマで
食べ物で被曝したという話は聞いたことが
ありませんよ。

情報量の違いだけかも知れないけれど・・・

ヒロシマで被爆された方でも
60数年経った今、お元気な方
たくさんいらっしゃいますよ。

土の力、動植物の力、そして人間の力。

マスコミの煽りに負けないで
笑い飛ばして生きて行く。

そんな心意気が必要なのかもね。

アレコレと考えて不安になる事が
ストレスになって、身体に悪い影響を
及ぼしちゃうって思うんだ。

食べたいものは、ガマンせずに
いっぱい食べましょうっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

【そうですよね。】
とおんさん、こんにちは。
いろんな意見がありますが、
不安になって暮らすのが一番良くないですよね。

心配もほどほどにして
穏やかに生活していきたいと思います。

まず、ピアノに集中しなきゃ!!!
【けんば~んさんへ】
コメント、ありがとうです。

人間にも自浄能力は、きちんと備わってますからね。
特に子供は新陳代謝が盛んですからね。
直接の被曝で無ければ、大丈夫ですよ。

いろいろと心配事はあると思いますが
ピアノ、弾いてあげてくださいね。

何にも出来ないけれど、応援してますよっ!!
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

