2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今回は2級です。

一応、過去問題集は用意していたのですが
まともに開いたのは3日前・・・

えええっっ!
こんな大変なのっ??
昨年はじめて受けた3級は余裕だったのにぃぃ。

コレはムリぽです。
70問中、終了後確認できる範囲のみ
答え合わせしたところ、
確実なのは34問・・・・・・・
(半分にも満たない;;)

邦楽は最初からあきらめていたのですが
スコアリーディングは、10年以上
ご無沙汰してたので、すっかり忘れてる・・・

コードや移調の問題に時間がかかってしまって、
最後の文章問題は、考えるヒマも無く
埋めていったのですが、
「おばか」な解答を連発・・・

も少し時間があれば、じっくり答えられた
ハズなのに・・・

しかも、1問飛ばしてる所があって、、、
もしかしたら、そのままずらして解答用紙に
書き込んでいる可能性が・・・

過去問題集では、ギリギリのラインでした。
運が良ければ受かるかなって感じで
気楽に受けてしまいましたが、
失礼な事してしまいました。

もう、しません。
ごめんなさい。

頭の回転が遅くなってからでは
努力しなければキビシいようです。
(私だけかもしれないけど・・・)

スコア見ながら音楽聴くの大好きだったのに、、、
学生時代は毎日ジャズ聞いてたのに、、、
アジアの民族音楽大好きなのに、、、

仕事始めてからは、趣味で音楽聴くこと
無くなっちゃったみたいです。

そして、忘れてしまっているのです。

知識を蓄積するには、続けてなきゃ
ダメなんですね???

でも良い経験になりました。
いっくら、年齢を重ねても、
人生の中では「今が一番若い」のですから、
少しでも若いうちに、いろいろチャレンヂしましょう!!





この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言