2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

タラちゃん(台風12号)は
それてはくれなかったけど、
この辺りも、暴風圏内だというのに
なぜだか、たいした風も無く、
雨もほとんど降らず、
無事、レッスンが出来ました。

とは言え、
たくさんの方々が被害にあわれてらっしゃる事を
思うと、喜んでばかりはいられません。

浮かれてて、ごめんなさい。

心からお見舞い申し上げます。

お盆休みをはさんで、
先々週お休みだった方々は、ほぼ、一ヶ月ぶり。

五月の末からお休みされていた方も
今月から復帰してくださって、
近況報告など、おしゃべりに花が咲きました。

レッスンが出来る喜びを、
今さらながら、しみじみと感じております。

頑張って練習されている方も、
マイペースな方も、
みーんな、大好きっ!

きっと、上手になっていただきますからねっ!

落ち込むこともあるけれど、
ピアノを続けてくださる生徒さん、
ひとりひとりに、感謝!

そして

練習嫌いの、とおんが
いつの間にか、ピアノが大好きになって
人様に、教えられるくらいまで、
ブリブリ言いながら、ピアノを続けさせてくれた
オヤに、感謝です。

続けることが大切。

今は漠然と、ピアノを続けていらっしゃる方も、
続けてさえいれば、
いつか、やってて良かったと、思われる時が
来るはずだと信じています。

それぞれのレヴェルで、
一生弾き続けていきたいと思えるような、
「あなただけの一曲」
一緒に見つけましょうねっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言