2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

教本の新しい曲、

「聖者の行進」を弾いてあげて、
「知ってる?」って聞いたら、
「知らない。」って、生徒ちゃん。

知らない曲は、弾くの楽しくないよねー。

ちょっと、残念。

って、思ってたら、
「ひつじのショーン」に似てるって・・

いわれてみると、
出だしの4つの音、同じです。

あっ、見てるの?

かわいーよね~。

そいえば、再放送してるんだ。

こんな曲だったねー。

って、ちょっと弾いてみたら、
途中から忘れてしまってました。

でも、もう思い出したよ。

簡単な楽譜にしたら、弾けそうです。

録画していたDVD引っ張り出して、聞き直して
楽譜作りました。

伴奏も「聖者の行進」と
同じ和音でできましたよ。

楽しんで弾いてくれたら、うれしいな。。


応援ありがとうです。
    
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言