2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



レッスンに来られる途中で
車のミラーで、口紅をつけるのを
忘れてた事に気付いちゃったって生徒さん。

とっても、気にしてらしていました。

普段から自分の顔さえ、あまり見ないので
全く気付かなかった・・・

コレは失礼な事なのかな。。?

ひどい敏感肌のため、
もう10年位ノーメークで過ごしている
とおんは、お化粧に対して、すごく鈍感。

発表会などのイヴェントの時には
メイクも必要だから
口紅も、一応持ってはいるけれど
塗っても塗らなくても変わらないような色。

今年になってからは、買ってないな~。

まだ、いっぱい残ってるけど
そろそろ買い換えなきゃね。

こんな、ワタシですが、
実は、小学生の頃から
メイクしておりました。

二重まぶたにするヤツ。

中学生の頃には、アイシャドー。

目に、ものすごいコンプレックスを
持っていたのですよ。

子供の頃はカンペキ一重まぶただったけれど、
努力のせいか
高校生の頃には、きれーに、二重まぶたになりました。

大学生になった頃
「レッスンの時にはきれいな服を着て
 お化粧をしなければならない。」
みたいな、教えを受けて
それ以来、仕方なくやっておりました。

そして、それが日常になり、
メイク無しで外出してはいけないような
生活になりました。

そのあげく、
どんな化粧品も合わなくなり、現在に至っております。

あー、、、
結局、言い訳になってしまいました。。

そんなこんなで
今では、スッピンでも平気で出かけていますが
メイクをやめて、しばらくの間は
ものすごく恥ずかしかったのを覚えています。

だから、口紅を付け忘れた方の気持ちはわかるんだ。

けれども、

お肌もラクチンだし、
お出掛けの時の時間もかからないし、

塗料(化粧品)代もいらないので
すっごくエコロジーな生活じゃないかと
思っているのですが・・・

やっぱり、ダメ・・・?

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

