2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



カルチャーの「大人のためのピアノ」に
お申し込みがありました。

土曜日は、いっぱいなので
木曜日はいかがですか?
と、お聞きすると
平日はデイサービスの方が来られので
遅い時間しか来られないって・・・

ご年配の方なのね。

それでもピアノ、弾きたいって言われれば。。

ちょっとキツいけれど
休憩時間を削って
土曜日に来ていただくことになりました。

カラオケを20年もやってらっしゃるそうです。

が、
音程に納得がいかないので
自分で弾いて、
きちんと歌えるようにと
右手だけでも弾けるようになりたいんです。


80過ぎてますが大丈夫ですか?
って。

すごい向上心ですっ!

お会いする前から、尊敬です。

またひとつ、
大きなパワーをいただきました。

もちろん大丈夫ですよ
って、お答えしたものの、、、

カラオケの歌って、弾くの難しいんですよね。

全部ハ長調にするワケにいかないので
黒鍵にも慣れていただかないとね。

以前カラオケの先生をされてる方の
レッスンをしたことがあるのですが
リズムどおりに弾けなくて
苦労されていました。

だから、不安がいっぱいです。

んが、
ポジティヴなお心を無下にする訳にはいきません。

精一杯頑張るです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

