2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今月から、大人の方2名と、幼児ちゃん1名の
新しいお仲間ができましたよ。

カラオケの練習のために
右手だけ弾けるようになりたいと
おっしゃっていた生徒さん。

楽譜を見せていただくと
メロディーだけを弾くのなら、
片手で弾くよりも、両手で弾く方が
簡単だという事がわかりました。

自分でも、こんな弾き方があった事に
気付かせていただいて、驚きでしたが
生徒さんも、びっくりされていました。

でも、
弾きやすいと、喜んでいただけましたよ。

もうひとりの初心者の方は
ご相談の結果、
今まで大人の方には使った事の無い
子供用の教本を使っていただく事になりました。

毎回思うことですが
本当に出会いの数だけ、
指導法があるものですね。

お勉強になります。

楽しみながら、一緒に上達していきましょうねっ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言