2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

おもしろいブログパーツを見つけたので
右のサイドバーに貼ってみました。

懐かしい楽器です。
小学生の時、行進しながら演奏した記憶があります。

当時は、「リラベル」と呼んでいたと思います。

このパーツは、なぜか
ファと、ファ♯の音が入れ替わっていますので
注意してね。

細かい音の違いは
よくわからないけれど
チューナーで確認したところ
ほぼ、合っているみたい。

相対音感の方、
気になった音楽の基音を確かめるために
ちょっと役に立つかも知れません。

使ってみてね

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言