2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今年からピアノを再開してくれた生徒ちゃん。

音符を読むのが苦手で
教本もなかなか進みません。

だけど、ピアノは大好きなの。

来年は、6年生だから次の発表会では
お年頃に見合った曲を弾かせてあげたい。。

まだ、半年以上あるけれど
今のペースでも間に合うように
超有名曲のレッスンを開始しました。

指も長くて、オクターヴを
外に、はずしてしまう位の立派な手です。

頑張れば、せんせーの弾けない曲だって
弾けるようになるはずです。

ちっちゃな頃にサボってしまった
音符の見方を
しっかり身に付けられれば大丈夫。

達成感を覚えられれば、
どんどん上手になるからねっ!

今から準備しておけば
絶対弾けるようになりますよ。

厭きてしまわないように
せんせーも工夫します。

練習の波も把握しましたからね。

少しくらいサボっても
間に合わせて見せますからねっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言