2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

コーラスの方のご家庭での練習用にと
音源作成に取り掛かりました。

久しぶりのデジピの登場です。

まずは、「取説」を読み返して
メトロノームを鳴らしながら
前奏、間奏とベース音を録音。

やっぱり、キカイは苦手です。

トリセツ、読み直したのに
ボタンを押し間違えて
何度も、出だしのやり直しをした上
せっかくの録音を消してしまったりして
レコーダーへの録音に2時間かかりました。

それから、

こちらも、「取説」読みからです。

また、操作方法を忘れてる、
パソと戦うこと、2時間。

やっとCDに書き込めたっ!
と、喜んだのも束の間、

ラジカセで確認してみると
何故か、一曲だけソプラノパートが
ありませんでした。

間違えて、アルト2回入れていたぁぁ・・・

しかも、
ご丁寧に
ICレコーダー、フォーマット済み。。

録音から、やり直しです。(泣)

アタマ悪い上に、このイーカゲンな性格。
何とかならないもんでしょうか??

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

【親切な先生!】
コーラスの方に音源作ってあげる。素晴らしい。
昔、生徒パート練習用をつくったことありますが、機械音痴には「弾いた方がはやっ(-_-;)」と思う手間ばかり。
もらって練習する方には音源とても便利ですよね。
お疲れ様ですv-237
【にゃだめさんへ】
励まして頂いてありがとうございます。

しんどい作業ですが、
とっても喜んでいただけるし、上達されるので
やらない訳にはいきません。

おかげさまで元気になりました。
やり直し、頑張るですっ!
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言