2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

何だかご機嫌ナナメでやって来た生徒ちゃん。

お友達と遊んでいたところを
引き離されて、連れてこられたみたい。

テーブルの前に座って
ふてくされていたと思うと

しばらく、突っ伏して
今度は泣き出しちゃいました。

自分の悲しい状況に浸っているご様子です。


普段から、教室の小道具や、楽器を持って
アニメの主人公になりきって遊ぶのが
大好きなので、将来は女優さんかな?

と、思っておりましたが
才能、あるみたいですよ。。


ママの説得もあって、
何とかピアノの前に座ってくれました。

ご挨拶は、とっても投げやりだったけどね。

最初は、まだブツブツ言ってましたが
しばらくすると、いつもの元気が戻ってきました。

そして、ピアノに合わせて鏡の前で
いつもよりたくさん
歌と踊りを見せてくれました。

泣かれると、ちょっと戸惑ってしまうけど
感情の豊かさは大切ですものね。

思い通りにレッスンが進まなくても
せんせーは、出来るようになるまで待ちますよ。

ずっとピアノが大好きでいてくれれば
自然に上手になっていくはずだから。

だからねー、、、

長生きするために
最近ビールの量、減らしたんだ!

えらい?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言