2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨夜、突然の腹痛で
救急病院に駆け込みました。

と、いっても
歩いていったのですが・・・

そのおかげで
大した事は無いと思われてしまって
保険証も、診察券も渡したのに
書類に名前と住所を書けって言われて。

フラフラなのに。

椅子でうずくまってたら、
やっとお医者様、呼んでくれましたよ。

車椅子に乗せていただいてレントゲン撮影。

血液検査。

そして、人生初の、「点滴」

一時間半も、病院のベッドにいたのも初めて。

白血球が少し増えてるけれど
炎症などは無いって言われて
お薬いただいて帰ってきました。

何年も、保険証使ったこと無かったのに
今年は、もう2回も
病院のお世話になってしまいました。

やっぱ、あちこちにガタの来るお年頃なのかな?

それとも、突然ビールを減らして
身体が驚いてしまったのかっ?
(んな、バカな)

もうすっかり元気になりましたが
今日は、さっそくゴボウを買ってきました。

腹痛にはゴボウの絞り汁が一番!

昨日は動転してて思い出せなかったの。

しかも、スーパーより病院の方が断然近いし。

だからと言って、救急病院には、
歩いて行くより救急車で行く方が良いみたいです。

ちゃんと診ていただけるし
「保険外併用療養費」ってのが
要らないそうなんです。

でもねー、、
徒歩2分の病院に
遠くの消防署からお迎えに来てもらうのはね。。

すぐ近くにも消防署、あるんだけど
自治体が違うの・・・

便利なようで、不便な地域なのです。

【お大事にしてくださいね!】
だ、大丈夫ですか?????
頑張って歩いて行かれたのですね!!!

なにか大きな病気でなくて良かったです。

救急車に乗るのと乗らないのでは
大きな違いがあるのですね。

昔小さい頃
お腹が痛くて救急に駆け込んでも
見てもらえなかった記憶があります。
何もなかったから良かったものの・・
【けんば〜ん さんへ】
ご心配おかけしちゃって
ごめんなさい。
入院覚悟で行ったのですが
無事に帰れて良かったです。

> 昔小さい頃
> お腹が痛くて救急に駆け込んでも
> 見てもらえなかった記憶があります。
> 何もなかったから良かったものの・・


そうですよねー。
どれが重篤で、
どれが大した事無いなんて、
シロウトにはわかりませんからね。

実はハハオヤの時、失敗しました。

大騒ぎした方が良いと知った
出来事でした。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

