2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

ウチに来るようになって、三ヶ月の生徒ちゃん。

お家では、練習するものの
ピアノで遊んでばかりだそうです。

お母様、とっても心配そうです。

ご様子をお聞きすると・・・

学校やテレビで覚えた曲を
さぐり弾きして、
その上、覚えたばかりの和音を駆使して
伴奏まで付けてるんですって!!

大きな声で歌いながら、
時には踊りながら弾いてるそうです。

ピアノが、

音楽が、

大好きなんですね。

とっても素敵な事だと思います・・・

残念なことに
レッスンの時は、まだ大きな声では
歌ってくれないけれど・・・

だけど
少しずつ慣れてきてくれてるし
宿題もきちんとしてくれてます。

今は、これで大丈夫。

これから少しずつ曲も長くなってきます。

素敵な曲に出会えます。

大好きな曲に出会ったら、
きっと一所懸命練習してくれるはず。

そしたら、どんどん上手になるわよっ!

せんせーも、少しずつ厳しくなっていくけど
がんばってついてきてねっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言