2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

大人になると、苦言を言ってくれる人は
少なくなりますね。

最近は、人との繋がりが希薄になり
他人に苦言を言う人も少なくなりました。
(クレーマー、モンペとかのは別)

自分も生徒さんに対して
言葉に気を付けながら
優しいレッスンを心がけていました。

でも
先日の一件で、
上手になっていただくためには
楽しく続けていただく事も必要だけど
時には苦言も必要なのだと気付きました。

やっとね。

遅すぎましたか?

遅すぎたかもしれません。

だけど、気付けた。

そして、今
自分を諌める事が出来るのは
自分しかいないということにも。

とおんには苦言が必要です。
言いたい事、言ってくださいねっ。

多少は落ち込むかも知れないけれど
キライにはなりませんからね。

そしたら、
きっと、

も少し、良いせんせーになれると思います。

頑張りますので
ご協力、よろしくっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言