2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

「もう、歳ですからねー。」

大人の生徒さんの合言葉(?)

確かに年齢を重ねていれば
体力も記憶力も衰える事は、否めません。

注意力散漫な、とおんは
コケたり、ブツけたりは日常茶飯事。

暗譜はおろか
人の名前さえ、なかなか覚えられません。

でもでも、
いくつになっても人間、向上心はあるのです。

褒めてもらいたい。

認めてもらいたい。

誰かの役に立ちたい。
と、思っている。

きっと、皆さんそうですよね。

だからと言って、
タダの人に褒められるだけじゃ
満足出来ませんよね。

褒められて、うれしいと思っていただける
せんせーにならないとね。

ってコトで、
ここの所、頑張って毎日
少しずつですが練習しています。

子供の頃のように、
ハノン、ツェルニー、バッハ(敬称略)。

その後、今弾けるようになりたい曲。

来年のアニヴァーサリーに向けて
ドビュシーさんをやっています。

頭悪いから、以前弾いた曲でも
同じ所を繰り返し、繰り返し・・・

そしたらね、
うまく出来なかった所が
ある日、弾けるようになっていました。

だから、信じています。

年齢なんか気にしないでっ!

続けてさえいれば
きっと、きっと上手になるはず。

まだまだ未熟なせんせーですが、
褒めたら、素直に喜んでくださいね。

お世辞なんて絶対言いませんからねっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言