2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

一昨日、珍しく地震がありました。

ここいらでは
滅多に無いことなので、びっくり。

ストーヴを消して、テーブルの下に非難。。

その後、緊急地震速報がテレビから流れました。

遅いっ!
充分、揺れた後でしたよ。
ぜーんぜん、間に合わないじゃん。

コワくて、しばらく立ち上がれませんでした。

んで、
発表された、ここら辺りの震度は3・・・

この程度で、腰を抜かしてしまった自分が
ナサケない。

いかに天災に対して無防備であるかを
思い知らされました。

懐中電灯は、数日前
お掃除中に落として壊してしまったばかり。

ラジオはCDラジカセしか持っていません。
しかも、電池など入れてないし。

非常用の持ち出し袋も準備してない。。

テーブルの下に逃げ込んだ時も
ケータイすら手元に無かった・・・

本当に必要なモノは、いつでも使えるように
準備しておかなければいけないのですね。

お水と、非常食だけはストックしてるけど
その他のことは、まるで考えてませんでした。

お気に入りのモノと共に
いざという時に必要なモノも
そばにおいて置くようにしなければねっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言