2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



イトコちゃんの発表会を
聴きに行ったっていう生徒ちゃん。

たくさん刺激を受けてきたようです。

同い年のイトコちゃんの弾いていた曲を
弾いてみたいそうです。

他に弾きたいのあった?
って聞くと
ありましたよ。

題名は覚えてなかったけれど
メロディーの一部を覚えててくれたので
コレでしょ?
って、弾いてあげました。

実は、来年の発表会で弾いてもらおうかな?
って、思っていた曲です。

楽譜を見せてあげていたら
コレも弾いてって、、、
有名なメヌエット。

お家の電話の着信音だそうです。
弾きたい曲、いっぱいだね。

どの曲も、すぐに弾けるようになりますよ。

ピアノ、大好きだもんね。

ごきげんさんだったので
今までは恥ずかしくて渋っていたけど
お家でこっそり練習していた
「マル・マル・モリ・モリ」を
初めて、聴かせてくれました。

自分で考えた和音を左手で弾きながら!

すごいっ!
上手でしたよ。

ピアノで遊べるって、楽しいよね。

もっと楽しく弾けるように
いろんな事、覚えていこうね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

▼続きを読む▼


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

