2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

12月がやって来ました。

そろそろマジメに発表会の選曲に
かからなければっ!

んが、

いつものことですが
忙しい時期になると、
訳も無く逃避したくなってしまいます。

新聞広告で知った本を借りに
久々に図書館に行きました。

もう、二年近く前に出版されたものなのに
今まで、知らなかった。(不覚・・)

読んでいる間中、
音楽が頭の中に流れ込んでくるような
お話でした。

カッコいいピアノの先生が出てきます。

たくさんの刺激をもらいましたよ。

ここの所、ドビュッシーさんばかり
練習しておりましたが
ちょっぴりショパンさんに
浮気してしまいました。

ピアノ好きな方は
もう、とっくに読まれてるかも知れませんが
面白かったので、サイドバーの
本棚に入れておきますね。

題名は「さよなら ドビュッシー」


ベートーヴェン「皇帝」
ショパン「エチュード」
リスト「マゼッパ」「カンパネラ」
ドビュッシー「月の光」「アラベスク」
などの、CDを準備して読むと
楽しいかも・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言