2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



先月、奥歯が一本欠けてしまって
歯医者さんに通うハメになりました。

レントゲンも撮って
歯茎チェックも受けて
虫歯も数本あるみたい。

まずは、欠けた歯から。

昨日は三回目の治療でした。

ガマンできなかったら
麻酔しますけどね。

と、言いながら
のた打ち回るワタシを
もうちょっとだからっ!
と、宥め(?)つつ
麻酔無しで終えられました。

やさしい顔して、サディストっ?

それでも、
その歯医者さんに行くのは
簡単に抜歯したり
神経を抜いたりされないから。

どうしてもの時は
神経抜いちゃうけど
しばらくガマンしたら
痛くなくなるはずだから
って、言ってくださいました。

治療中の歯を
忙しさにかまけて
三年半も放置していたんだから
この痛み自業自得ですね。

ついでに
歯茎も弱ってるようなので
自家製「ハコベ歯磨き粉」を
久しぶりに使い始めました。

次回の検査までに
数値が下がることを期待して
頑張りますっ!


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

