2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

大晦日ですね。

今年もいろんな事がありました。

いろんな人と出会えました。

毎年想うことですが
無事に年末を迎えられて良かったー。

昨日ガッガサだった指も
ユースキンと手袋のお陰で
随分きれいになりました。
(朝には手袋外れてたけど・・)

自分の事ながら
人間の再生力に驚きます。


不妊で悩んでらっしゃる方にとっては
生まれてきた事も奇跡。

難病に苦しむ方たちにとっては
元気に日々を送る事も奇跡。

飢えに苦しむ方々にとっては
毎日食事できる事も奇跡。

そして
あの日、不幸にあった方々にとっては
生きさせてもらっている事も奇跡。

日頃、不平や不満もあるけれど
生まれてきた事
そして
平凡に生きている事は
たくさんの奇跡によるもの。

本当にありがたい事です。

そんな事を教えてくれた
たくさんの人にありがとう!

今日と明日が
大きく変わる訳でも無いのに
やっぱり大晦日は大切な区切りですね。


でも

考えてみると
今日と明日が大きく変わることも
あるのかも・・・

何があってもいいように
結局、今を一所懸命生きることが大切なのね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言