2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今回は、中指。

指先では無いのでピアノは弾けるんですが、
内側なので、手拍子はおろか、
あらゆる場面で不自由しています。
中指って、とっても日常生活で活躍してるんですねぇぇ

原因は思い出したくも無いので書きませんが、
小さい傷の割には深くて、3日経っても
まだ傷口はふさがっていません。。。

(やっぱり、お祓いに行った方が良いかも・・・)


でもね、今「ごきげさん」なのです。
昨日本屋さんに行ったら、何だか見覚えのあるヒトが・・・

アニメを宣伝している「セバスチャン」さん!!・・のパネル・・・
ちょっと、うれしいかも・・・

知っている方は、また、何かにハマったな、と
気が付かれるかと思いますが、、、、
ハマっております。

もちろん買ってきたのは、「彩雲国物語」最新刊。
いつもなら、すぐに読み始めるのですが、
帰宅してまず、ピアノの練習。

また、新たなマンガの影響で、
「オリヒロ」のような演奏がしたい!
っと、頑張る事を決意しておるのです。
(コレもわかる人にしかわかんないだろーけど)
(さー、何時まで続くか?)

でもね、でもね、まだ、ちゃんと、
ベートーヴェンやってるんですよぉ。
ワルトシュタイン・・・一楽章のみ・・・ですがぁ・・

「彩雲国」は、さっき読み終わりました。
うっ、説明しちゃいけないけど、
大好きキャラが活躍しそうなので、
次がめちゃめちゃ楽しみ!

それと、少し残念だけど、、、

少しうれしいお知らせ。。。

音楽検定2級、一応合格してました。
78%の正解率・・・
何か、喜べない・・・
いっつも生徒さんたちには
「音楽のテストなんか、百点取れよっ!」
・・・っと言ってるクセに・・・・

1級はね、地方では、やってくれないので、
受けません。
って言うか、もう、これ以上、キツい状態に
なりたくないっっ!





【No title】
何していて負傷したの?
大丈夫なの?もう…お互いに無理がきかん!
冬本番だから風邪に気をつけてね・・・
お見舞い申し上げますぅ…♪
【もみじさんへ】
ご心配かけてすみません。
伸縮物干し竿の片付けちう・・・

まだ痛いけど、ほぼ完治しました。

真夏以外腹巻とカイロを装備しているせいか、
風邪は時々ひくけどすぐ直ります。

野菜嫌いだし、運動しないし、大酒のみのとおんの
健康法は、お腹を暖める!のみです。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

