2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



「家族葬」というものに
初めて列席しました。

年老いて、住み慣れた家を離れて
息子夫婦と暮らしていた、伯父。

ご近所との付き合いも無く
親族も少なくなると
こんな形のお葬式になるのでしょうね。

何だか、寂しいような気がしますが
気心の知れた者だけで
故人の話をしながらのお式は
残された者にとっては
他人に気を遣うことも無いので
良い事なのかもしれません。

チチオヤのなくなった歳に近づいてきたので
自分の事も、そろそろ準備しなきゃねー。

「老前整理」ってヤツをやらないと・・・

などと、思いつつ
目の前には、やることがいっぱいです。

とりあえずは
再来週に迫った、コーラスの指揮で
着る衣装を、調達して来なければっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

【】
こんばんは。

とおんさんはコーラスの指揮もされてるんですか!!

どうりで!

昨日お助けしていただいたドイツ語、本当に助かりました。
単語とと直後の単語がつながったようにカタカナを書いていただいていたので、
実際歌うとき大変役に立ちました!!
(実は早速昨日オーディションがあって歌ったのです)

指揮者の衣装は決まりましたか?

西本智実さんのようにタキシードもカッコイイですねe-291
【piano-classさんへ】
タキシード、素敵ですよね。

実は、以前から誂えようかと思案していたのです。

背中を押していただけました。

今回は間に合わないけど
前向きに検討してみるです。
【】
はい!
合唱する方は、指揮者の姿がカッコイイとモチベーションが上がります。
出す声が違ってくると思いますので是非タキシードを! (^^)
【piano-classさんへ】
指揮者の衣装で歌う方々の
モチベが上がるなんて
考えた事、ありませんでした。
とっても参考になりましたよ。

ありがとうございましたっ!
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

