2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



せんせー、「○○○○」って曲知ってる?
って、生徒ちゃん。

題名、聞いただけじゃ、わかんないなー。
ちょっと、メロディ聞かせて
って、言うと
ちゃんと弾いてくれました。

あー、聞いたことある。

AKBの曲です。

次は、コレにチャレンジするんだね。

時々、流行の曲を耳コピして
聞かせてくれる、生徒ちゃん。

すごーい!

楽譜が無くても弾けるんだねー。
って、褒めまくりです。

ただ、知っている和音だけで
伴奏を付けてるので、ちょっとヘンだったりします。

コードの事など、ちゃんと教えてあげたいなと
思っておるのですが
好きで弾いている曲なのに
お勉強にしてしまうと
イヤになったりするのが心配。

カッコ良く弾いて見せてあげて
ココは、こんな和音の方がいいかもね。

・・・なんて、感じのスタンスで
教えてあげられればいいんだけど・・・

新しい曲を覚えるのが
そろそろ大変なお年頃なので
なかなか、難しいのです。

でも、題名教えてもらったからには
来週までのせんせーの宿題にします。

一度聞いただけでは
覚えられなかった曲のタイトルを
何とか思い出して聴いてみるね。

せんせーも頑張るから
レッスンの曲も、たくさん弾いてきてねっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

