2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

新しい生徒ちゃん、生徒さんとの出会いが
うれしい季節です。

事前にいろいろな楽譜を準備しますが
決めるのは、本格的にレッスンが始まってからです。

今回は、初めての教本を使うことにした
生徒ちゃんがいます。

もう、随分前から研究していたものですが。
どんな風に上達してくれるかな~?
ワクワク!

大人の生徒さんの、ある方は
お引越しなどで、幾度と無く先生を変わられたそう。

子供用の曲集を教本として使っておられました。
コレは、大人の方には面白くなかっただろーな。。

ご相談の上、少し簡単になるけれど
大人の方には、取っ付きやすい
ポピュラー曲を中心とした曲集を選びました。

「ちびまるこちゃん」の影響で始めた子や
「けいおん」のムギちゃんが大好きで
ムギちゃんとおんなじ、デジピを持ってる子もいますよ。

やっぱ、アニメの力は偉大です。

大人も子供も、ピアノへのスタンスはいろいろです。

せんせーも、いろんな情報を集めて
あらゆる角度から、レッスンをしなければね。

「けいおん」は、2回位しか観なかったし
最近は「ちびまるこちゃん」も観てないなー。

勉強不足だなー。。

たまちゃんが、アルベニスか何かの曲
弾いてたのは、観たことあるんだけどねー。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















新しい生徒ちゃん、生徒さんとの出会いがうれしい季節です。事前にいろいろな楽譜を準備しますが決めるのは、本格的にレッスンが始まってからです。今回は、初めての教本を使うことにした生徒ちゃんがいます。もう、随分前から研究していたものですが。どんな風に上達して... ...

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言