2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



小学校に入学したばかりの生徒ちゃん。

学校のイヴェントなどで、レッスンをお休みしたり
時間変更があったりで、ここのとこ
落ち着いてレッスンができてません。

昨日のレッスンでは、眠くなっちゃって
発表会用の曲が、全く先に進めませんでした。

この曲、ちょっと難しかったかな?

このままでは、無理っぽい。

やる時は、出来る子ですが
発表会まで2ヶ月を切ってしまいましたからね。

頑張れば大丈夫だとは思うけど
もしもの時のために、も少し簡単な曲の準備が必要かも。。

別の生徒ちゃんは、連弾の曲で苦戦中です。

連弾の相手のお母様へのご指導もあるので
時間が足りなーい!

こちらも、予備の曲が必要みたい。

今日から楽しいゴールデンウィークだけど
一週間レッスンができない事が、もどかしい。

ここのとこ、自分の事でいっぱいいっぱいで
充分な準備ができませんでした。

大丈夫だったからこそ、感じる事ができた不安です。

有難いなーと、思いつつ
細かい事に心を配られなかった事を後悔しております。

そんなこんなで気の回らなかった分を
取り戻すべく、努力していかなければね。

今回は、たくさんご迷惑をおかけしましたが
次は、同じ事は繰り返さないはず。

コレを糧に、ほんの少しだけど、一回り大きくなれたはず。
ちょっとだけ経験豊かなせんせーになれたと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















小学校に入学したばかりの生徒ちゃん。学校のイヴェントなどで、レッスンをお休みしたり時間変更があったりで、ここのとこ落ち着いてレッスンができてません。昨日のレッスンでは、眠くなっちゃって発表会用の曲が、全く先に進めませんでした。この曲、ちょっと難しかった... ...

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

