2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

もうずいぶん前のことですが、

弾いていると
指が吸い付くようなピアノがありました。

国産のY社のものでしたが
しばらくの間、住んでいた所にありました。

自分のピアノたちも大好きだけど
人気海外ブランドのピアノともお付き合いしたけど
あれ以来、あんなに相性の良いピアノと
出会ったことが無いことに、ふと気づきました。

久しぶりに、マジメに練習したからかな?

出不精と、恥ずかしがり屋のせいで
もう何年も、じっくりお他所のピアノと
お付き合いしてないですからねー。

それに
あの頃のように練習もしていないから
もしも、あのピアノに再会したとしても
指は同じように動いてはくれないでしょう。

カレシを見つけるために
女の子が、一所懸命お化粧をして
合コンに出かけるように、

素敵なピアノに出会うために
一所懸命練習をして
いろんな所で弾かせてもらったら
あんな、素敵なピアノと出会えるかなー?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















もうずいぶん前のことですが、弾いていると指が吸い付くようなピアノがありました。国産のY社のものでしたがしばらくの間、住んでいた所にありました。自分のピアノたちも大好きだけど人気海外ブランドのピアノともお付き合いしたけどあれ以来、あんなに相性の良いピアノ?... ...

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言