2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

先月からピアノを始めた生徒ちゃん。

教本は、まだト音記号の「ド」と「レ」
ヘ音記号の「ド」と「シ」を交互に弾く練習だけです。

でも、せっかくだから発表会に出られないかと
幼稚園で鍵盤ハーモニカで弾いているって曲を
練習してもらっていました。

上手にできるようになったので
左手もつけて、楽譜を作ってあげたら

なんとっ!
一週間で弾いてきてくれました。

まだ、時々止まりながらだけど・・・

うれしくて、弾いてる間中
「すごい!すごい!」の連発でした。

本人も、とっても頑張ったと思いますが
これはぜったい、お母様のおかげです。

練習に根気良く付き合ってくださったのですね。

ありがとうございます。

いっぱい褒めることができて
とってもシアワセな気持ちになりました。

そして、全くの初心者の
お母様も、連弾に出演してくださるって事で
たくさん練習してきてくださいました。

初めての発表会。

きっと、忘れられない思い出になることでしょう。

そのためには・・・
今年こそ、失敗しないよう
とおんも頑張らなくてはっ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















先月からピアノを始めた生徒ちゃん。教本は、まだト音記号の「ド」と「レ」ヘ音記号の「ド」と「シ」を交互に弾く練習だけです。でも、せっかくだから発表会に出られないかと幼稚園で鍵盤ハーモニカで弾いているって曲を練習してもらっていました。上手にできるようになっ... ...

とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言