2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

昨夜から雨が降り続いています。

6月の台風は梅雨前線と相まって
被害が大きくなりやすいそうです。

今回の台風は「グチョル」っていう名前で
「ウコン」って意味だそうです。

台風に名前がつけられている事は知ってたけど
ひとつひとつに意味もあるのですね。

こちらの地域は今日の夕方、最接近するようですが
今日はレッスンお休みの日なので助かったぁ。。

ただ、次の台風5号「タリム」(鋭い刃先という意味だそう)が
発表会の日あたりに、近づく可能性があるんです。

プログラムや進行表の準備をしつつ、不安がよぎります。
どっちの台風も、どうかどうか、誰も被害に遭いませんように(祈)

発表会で着る服を探しに行こうと思ってたけど
今日は出かけるのは止めときます。

もう他に買いに行く日は無いので
タンスの中から何とか見つけ出すつもり。

いつまで経っても、「断捨離」は無理っぽです。。

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言