2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



グチです。

嫌な方はスルーしてください。

一年以上も前から準備して頑張ってきたのに、
もう少しという所で、心が折れてしまいました。

素敵なコンサートをやりたかった。

仲間はみーんな大好きだし、
一所懸命練習してきた。。

でも、外部からのお手伝い(?)方のとのコミュニケーションに失敗。
って言うか、コミュニケーションすらできませんでした。

あちらの言いなり。。

そして、外部に気を遣われるに方々により
私の気持ちは封印。

気持ちが伝えられないまま、十日後に本番です。
悲しくて、悲しくて、ほんのちょっぴりの自信も崩れ去りました。

もう一週間以上
ご飯は食べたくないし、
お酒を飲んでも眠れないし、
家での言葉遣いは悪くなるしで
性格まで崩壊しかけています。

このままでは、病気になってしまいそう。
人は、人を病気にする事ができるって事を
身を持って体験したかも・・・

今まで周りにいた人は音楽が好きな人ばかりだったから。。

そうでない人と関わった事が無かったから。。

長く生きてきたのに「音楽バカ」のとおん。
まだまだ経験不足みたいです。
こんな気持ちのままコンサートなんてできるのかな?

後、十日で立ち直れるかな?
責任だけを被って、自分の思い通りにはできないって
理不尽すぎるなんて言うのはただのワガママ?

ワケの分からない文章でごめんなさい。

詳しく書くと、ご迷惑がいっぱい掛かっちゃうので。。

何とか、気持ちを切り替えて妥協できるように
心がけてみます。

だけど、
妥協したコンサートなんて聞いてて楽しいかな?

自分が恥をかくだけなら平気です。

でも
お客様の事、考えると申し訳無い
それでも、やらなきゃいけないんだよね。


▼続きを読む▼


【わかります。】
多分。…

音楽一見知っているような方とでも、一緒にイベントしようとするとこんなに見解が違うものかとびっくり、悲しくなることもしばしば。

まして音楽無関心な人となれば。
こちらが、どれだけ曲や練習に思いをかけてきたかなんて想像もしない、できないのでしょう。
その方はきっと他のことにもいい加減ですね。

たとえ事態が変わらなくても、メンバーの方にはとおん先生の気持ちを伝えてもいいのでは?

優しい方なのですね。私は喧嘩して自分を通しちゃうタイプです。(^_^;)

暑い季節、ご自愛なさって下さい。(^_^)/~
【にゃだめさんへ】
数日間、ネットも出来ずにいたので
お礼が遅くなってごめんなさい。

「お偉い」方々とのお付き合いは本当に大変なのですね。
私も音楽ではワガママを通して来たつもりですが
まだまだ人生経験が足りないようです。

コーラスのメンバーの方々の年齢を考えると
次は無いような気がして
ものすごく、気負っていたのかも知れません。

何とか本番に間に合うよう、自分を取り戻すべく
あれこれ試みています。

コンサートは私のためではなく
演奏する方々と、お客さんのためのものですものね。

おかげさまで、元気をいただきましたよ。
ありがとうございましたっ!!
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

