2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

スダチをたくさんいただいたのですが
焼き魚に絞る以外の使い方を知らないので
検索を開始してみました。

産地の徳島県では
どんなお料理にもひと絞りするそうです。

皮に含まれる「スダチチン」という物質は
肥満防止に役立つそう。

コレは試してみなくてはっ!

早速、お昼ご飯のとろろソバに皮の千切りと
絞り汁を投入。

お、おいしいっ!

夕食のサラダにも皮の千切りをトッピング。

ついでに冷奴にも乗っけてみました。
とってもさわやかです。

愛飲している市販の野菜ジュースに絞ったら
香りがよくて飲みやすくなりました。

皮の内側の白い部分は苦いそうなので
しっかり削り取るのがポイントです。

すっかりトリコになってしまいましたよ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言