2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



人間関係は一度こじれると
二度と元には戻らないものですね。

そんな事、とっくに知っていたし
この歳になって人間関係で悩む事が起きるなんて
考えても見なかった。

忘れてたつもりだったのに
そうは行かないのだ。

照れくさくても、相手に失礼であっても
自分の想いや考えをきちんと言葉で
伝えておかないといけない時がある。

もう時間も、大切な人も取り戻せないから
一生この痛みを覚えておこう。

できる事なら二度と失敗はしたくない。

でも、やっちゃうんだろうなー。。

だけど
覚えておこう。

言葉で伝える大切さを。



もひとつ、大切なこと。

レッスンでもきちんと言葉で褒めること。

滅多に見たことの無かった「拍手コメント」で
教えていただきました。

コメントくださった方、ありがとうございました。

上達されてるから、もっと上手になって欲しい。
それはわたしの勝手な気持ち。

鏡のようにちゃんと映してあげなければね。

ここまでできたから次のステップに行くんですよって。
相手の気持ちになってお話できるよう
頑張るです。

口下手なんて言い訳は、もうしません。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

