2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



今年の秋の虫の声に気付いたのは八月三十日の未明。

数日前から夜中にはエアコンを止めて
窓を開け放していましたが、やっと聞こえてきましたよ。

まだ弱々しいけれど、そのうち賑やかになるでしょう。

今日から九月。

暦に合わせたように心地よい風が吹いていました。

災害や政治不安など
大変な事がいっぱい起きていて
心配事はたくさんあるけれど
いつものように季節は淡々と移っていくのですね。

心配してても始まらない。

出来ることだけしか出来ません。

だけど
もしかしたらピアノ弾きたくても
弾けなくなる状況になる事があるかもしれない。。

いつもいつもベストを尽くすのは無理だとしても
せめて、後悔しないように
も少し、毎日を大切にしていこう。

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

