2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

生徒ちゃんのレッスンバッグから
いろんなモノがでてきます。

リップクリーム、鏡に櫛、マニュキュアのビンまで・・・

爪にもきれいに塗ってあります。

嫌いなエチュードの楽譜は、きっちり忘れて(?)きてるのにね。

レッスンが始まる前に塗ったばかりなのに
終わったらまた、リップクリームを塗ってました。

いっぱい買ってもらったんだねー。

うれしくて、どこにでも持って行きたいんだね。


自作の新聞を持ってきてくれた生徒ちゃんもいました。

大好きな新幹線や電車の絵や写真を貼り付けて
ていねいな説明文がかいてありました。

本や、ネットで調べたんだそうです。

まだローマ字も習ってないのに
ちゃーんとローマ字でパソコン打つんですって。

すごいねー。
頑張ってるんだね。

みんな大好きなもの、大好きなことを見てもらいたいのね。

大好きなものにはみんな夢中になれる。

そんなもののひとつに、ピアノも加えてもらいたいものです。

みんなの一番にならなくてもね。

練習しなさいって言われなくても
いつか練習したくなるように
せんせーが大好きなピアノをみんなに
大好きになってもらえるように頑張ろうと改めて思いました。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言