2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



雑貨店やおもちゃ屋さんで買ってきた
小さな楽器がたくさんあります。

レッスンやコーラスで使う物もありますが
しばらく遊んで、忘れ去ってしまった物も・・・

棚から転げ落ちた四角い物体を拾ってくれた生徒ちゃん。

「コレ、なに~?」
あっ、それはね~


・・・・・・


・・・・・・


名前が出てこないっ!

えーと、

えーと、、

出てこない。。

とりあえず、説明。

電気で鳴る楽器なのよー。

今は電池が切れてるから、鳴らないけど
今度、鳴らせるようにしとくね。

すると、お母さんが
「あっ、のだめに出てた楽器ですね」
って。

そーなんですよ。

マンガはすぐそこに並んでます。

でも、どの巻に出てたのか覚えてません。

調べるのも大変なので。。
次までの宿題になりました。

数年前に流行った雑誌の付録(というか雑誌が付録?)

電池の入れ替え方も忘れてたので
雑誌を探している間に、やっと名前は思い出せました。

gakkidayo.jpg

おもちゃだから、ホンモノとは形、違いますけど
覚えてる方、いらっしゃいますかー?



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
広島ブログ

この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

