2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



半年振りに歯医者さんに行ってきました。

先週から突然痛み出した場所は
抜歯する予定でしたがコワくて放置してた歯。

あー、もうコレは抜くしかないのかなー。。

以前の歯医者さんには悪いと思いつつ
あきらめきれず、ネットで口コミ検索開始。

歯科医院のみならず
いろんな治療法まで調べあげました。

そんな中
もしかしたら助けていただけるかも知れない
歯医者さんを発見!

3日待ちでしたが、とりあえず予約。

あれから半年経っているし
もっと悪くなっているだろうから
やっぱり抜かれちゃうかな?

不安いっぱいの三日間でした。

予約の時間に恐る恐る訪ねてみると

「ウチでは、歯は抜かないよー」
「麻酔もしないよー」って。

麻酔無しで、ゴリゴリ削られたけど
ちっとも痛くありません。

あっという間の治療でした。

ここも、ちょっと痛いです
と言うと、
「あ、ここねー」
って、ちょっぴり削って薬詰めて終わり。

びっくりです。

今までの所では必ずされていた
歯肉炎の検査なんかは無し。

帰宅後、鏡を見て、も一度びっくり。

もう一箇所、虫歯の治療がしてありました。

以前から気になっていたけど
前の歯医者さんでは放置されていたとこ。

痛くないので何にも言って無かったのにね。

時間をかけて、噛み合わせの調整まで
してくださいました。

それなのに治療費は普通の初診並!
経営、成り立つのだろーか?


グリムスの木にネコさんが
来てくれました!
20121003.jpg

うれしいので、ちょっぴりエコな事、書いとこう。。

とおんはお財布に小さく折りたたんだ
レジ袋を入れています。
ちょっとしたお買い物の時の
エコバッグ代わりに使っています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

