2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

せんせーも練習されるんですか?

若い大人の生徒さんからのご質問。

えっ?

あっ?

やりますよぉ。。

。。。。。

たまには・・・

。。。。。

練習してないと弾けなくなりますからねー。


一度免許を取得した車だって
何年も乗ってないと運転できなくなりますからね。

とおんは、もう自転車にも乗る自信、無いですもん。

文字だって子供の頃、一所懸命覚えて
書き続けてるから書けるの。

パソばかり使っていると、漢字が書けなくなるでしょ?
って、ワタシだけ??

きっと、誰もが忘れてしまっているけれど
お箸を持って食事することさえ
小さな頃は練習したはず。

毎日続けているから普通にご飯が食べられる。

続けて無いと、出来なくなるのは当たり前。

と、いうワケで
「たまには」ではいけません。

ハイ、
また生徒さんから喝をいただきました。

練習するです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ


この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言