2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



生徒さんのための新しい曲の楽譜を
忘れて行ってしまいました。

カルチャー教室には
一応ロッカーがあるので
ある程度の楽譜は置いているのですが
すべての楽譜を二重に揃えるのは無理。

たまたま自分の練習用にコピーして
ロッカーに放置していたものがあったので
差し上げることにしました。

指番号などの書き込みがごちゃごちゃあるので
消しゴムでゴシゴシしていると
あ、そのままの方が良いです。
って、おっしゃいます。

参考になるからって。

ほぼ殴り書きだからちょっぴり恥ずかしい・・・

まっ、生徒さんの楽譜への書き込みも
いつも殴り書きに近いですけどね。

ただ、指番号はそれぞれの手の形態や
指の強さによって違いますからね。

書き込みを鵜呑みにされるのも困るかも・・・

もちろんこれからのレッスンで
変えていく箇所も多々あると思います。

16年もこの拙いレッスンに付き合って
くださってる方だから大丈夫だとは思うけど
この楽譜
あまり信じすぎないでくださいね。。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです     
           
広島ブログ


【】
ですよね
【小栗栖豊和 さんへ】
> ですよね

ハイ。
みんな違って、みんな良いです。
この記事へコメントする















とおん

Author:とおん
ピアノ上達のためには
楽しいだけじゃいられない。
涙もグチもしっかり受け止めて
それでも楽しいピアノを目指し
いかに楽して上達できるかを
常に研究中している
ピアノのせんせーです。



presented by 地球の名言

